八実会(昭和53年卒・83期)/クラス会開催

 平成29年9月9日(土) 八実会が東京後楽園ドームホテル42階 スカイバンケット「オリオン」にて午後5時より開催されました。前年度は北陸新幹線の開通のこともあり,北陸三県の同級生のみなさんで特に富山県の方にお世話になり開催をしました。とても好評でした。ありがとうございました。
今年度はいつものドームホテルですが,関東地方のみなさんをはじめ九州地方の永江君,安部君はいつも遠い所から参加ありがとうございます。安部君からはもっと早めに開催時期を教えてほしいとのこと,「飛行機のチケット代が間際の購入ではかなり高額になってしまう,せめて早割が使える次期に案内を出してほしい」とのこと。関東に住んでいる我々にはその辺の考慮がたりない気がしました。以後申し伝えます。
学年主任の淺井先生も体調が優れず,ご参加は見送られました。
我々八実会の会合は卒業以来他の学年に比べ開催回数も内容も引けを取ってはいないと思います。私自身会長を7年間勤めさせていただきましたが,事務的存在でいつも案内状の送付や慶弔の知らせを送ってくれている蛯谷君の存在が大きかったことを感じています。ありがとうございました。次期会長は静岡県の亀井君にバトンタッチし,次回は静岡県での八実会の開催を予定しています。ぜひまた多くの八実会のみなさんが参加していただけることを願っています。

(大井 誠一 記)