五十鈴会(昭和25年卒)/総会・箱根旅行

 五十鈴会の皆様,如何お過ごしでしょうか。

 昨年は川上正義君,今年に入り堀内實君と五十鈴会出席の常連が相次いで亡くなられ,又,本会会計担当として,積み立て会費の会員への返還に盡力された中尾俊郎君は病気療養中です。歳をとれば致し方ないですが,生きているうちは元気で楽しく過ごしたいものです。

 報告が遅くなりましたが,昨年11月に箱根「ホテルはつはな」で総会を致しました。いろいろな話題で賑わいましたが,総会開催について以下のようになりました。今回の総会で,旅行を兼ねた総会は終りとすることに致しました。それ故,今回が最後の五十鈴会の旅行になりました。

 その最後となる今回の旅行では,まずはご存じ,オモチャコレクションの北原ミュージアム,翌日はタクシーで芦ノ湖はじめ箱根の山,観光名所を巡りました。途中,富士山も,我々五十鈴会62年,最後の旅行会を祝福してくれるように,素晴らしい姿を見せてくれました(写真,左から大山夫人,佐藤(泰),伊藤,望月,大山,木村,村上,田代夫人,田代,齋藤)。

 さて,今年,そして,これからですが,大山萬夫会長の下で五十鈴会は継続していきます。ただ,今まで行なっていた,2月の東京五十鈴会新年会,5月の東京五十鈴会総会を今回は中止しました。そして,全国五十鈴会総会を9月か10月頃,東京で行うことに致したいと思います。日時,会場などは決まり次第ご連絡致します。

 又,ご連絡の時,出席の有無にかかわらず,各自の近況をお知らせ頂き,これを纏めて,五十鈴会会報,「メール五十鈴会」として会員にお送りし,これを毎年続けて行きたいと思いますので,その節は是非とも近況のお書き添え,よろしくお願い致します。

 何時までもお元気で。

(齋藤 季夫 記)

平成25年6月10日
五十鈴会
 会長 大山萬夫
 幹事 中尾俊郎,村上守正,齋藤季夫
 監事 早河 淳

追記

 血脇記念ホール寄付にご協力下さい。

 我々の五十鈴会はクラス別寄付金額で,トップです。

 会員諸氏には,口数にこだわらず,1万,2万でも母校の発展にご協力下さいますよう,よろしくお願い致します(良き想い出のためにも)。