埼玉県支部/新年会開催

 平成27年2月8日(日)東天紅JACK 大宮店において,大学本部から井出吉信学長と田﨑雅和教授,明海大学から坂 英樹教授,﨑山浩司准教授,同窓会本部から矢﨑秀昭会長,埼玉県歯科医師会からは島田 篤会長をお迎えして,埼玉県支部新年会が開催されました。
 開会に先立ち,大和田一彦先生,関口千栄子先生による保険講習会も行われました。
 主催者を代表し,春山良夫支部長による挨拶がなされ,続いて来賓の方々が紹介されました。同窓会会長,矢﨑秀昭先生からは,同窓会の現状やアカデミア構想などのお話しをいただき,埼玉県出身である井出吉信学長からは,水道橋校舎新築の進捗状況,国家試験の状況などホットな話題を織り交ぜたお話しをいただきました。また,島田 篤会長からは,埼玉県歯科医師会会長選挙にて再選されたことなど,ご説明いただきました。続いて,熊谷の斎藤秀子先生が「厚生労働大臣表彰」を,川口の三木昭代先生が,「日本歯科医師会会長表彰」を受けられたお祝いがなされました。
 祝宴に移り,埼玉県支部顧問成田賢二先生による乾杯で開宴となりました。新入会員の中村直史先生,植野琢也先生が紹介され,それぞれご挨拶いただきました。美味しいお酒と素晴らしい料理で楽しく歓談した後,毎年恒例のビンゴゲーム大会を行いました。皆さん,豪華な賞品を前に大いに盛り上がりました。さらにお酒も進み,年代の垣根を越えた会員相互の交流を楽しみましたが,そろそろ時間となり,校歌斉唱,記念撮影の後,名残惜しくもお開きとなりました。

(小林 容子 記)