埼玉県支部/新年会開催

 平成25年2月24日(日),浦和ワシントンホテルにおいて,大学本部より井出吉信学長,田﨑雅和教授,同窓会本部から佐瀬俊之副会長,埼玉県歯科医師会からは島田篤会長をお迎えして,埼玉県支部新年会が開催されました。

 最初に主催者を代表して春山良夫支部長より挨拶がなされました。続いて,佐瀬俊之先生には最近の同窓会の動向を,特に若い未入会者の対策をご説明いただきました。埼玉県出身である井出吉信学長からは大学の水道橋移転の進捗状況,入試,国家試験の状況についてユーモアたっぷりにご説明いただき,会場は爆笑でした。また,島田篤会長からは埼玉県歯科医師会の活動や未入会対策についてご説明いただきました。

 祝宴に移り,前支部長成田賢二先生の乾杯で開宴となりました。平成20年卒の野本有香先生,松木慎太郎先生が新入会員として紹介され,ご挨拶いただきました。美味しいお酒とすばらしい料理で楽しく歓談した後,毎年恒例のビンゴゲーム大会に変わり,今回も大井誠一幹事長自らプログラミングした抽選ソフトによる大抽選会を行いました。皆さん,豪華なお土産を目論見,大いに盛り上がりました。さらにお酒も進み,年代の垣根を越えた会員相互の交流を楽しみましたが,そろそろ時間となり,校歌斉唱,記念撮影の後,名残惜しくもお開きとなりました。

(山﨑真司 記)