埼玉県支部/新年会開催

 平成26年2月11日(祝)、浦和ロイヤルパインズホテルにおいて、大学本部から井出吉信学長と田崎雅和教授、明海大学から坂英樹准教授、同窓会本部から玉井達人副会長、埼玉県歯科医師会からは島田篤会長をお迎えして、埼玉県支部新年会が開催されました。

 最初に主催者を代表し、2期目となった春山良夫支部長より挨拶がなされました。続いて、玉井達人先生には同窓会の動向を、特に矢崎執行部2期目の方針をご説明いただきました。埼玉県出身である井出吉信学長からは大学の水道橋移転の進捗状況、入試、国家試験の状況についてユーモアたっぷりにご説明いただきました。また、島田篤会長からは埼玉県歯科医師会の活動や未入会対策についてご説明いただきました。そして、越谷の安井晃先生が厚生労働大臣より「歯科保健事業功労」について表彰されたお祝いがなされました。

 今回は大和田一彦先生、関口千栄子先生による保険ミニ講習もありました。臨床に直結する事例を物語風にお話しくださり、大変参考になりました。

 祝宴に移り、支部顧問増田紀男先生の乾杯で開宴となりました。新入会員の田原紀彦先生と明海大学講師に就任された﨑山浩司先生が紹介され、ご挨拶いただきました。美味しいお酒とすばらしい料理で楽しく歓談した後、毎年恒例のビンゴゲーム大会を行いました。皆さん、豪華なお土産を目論見、大いに盛り上がりました。さらにお酒も進み、年代の垣根を越えた会員相互の交流を楽しみましたが、そろそろ時間となり、校歌斉唱、記念撮影の後、名残惜しくもお開きとなりました。

(山﨑 真司 記)