【急告】第2回社会保障制度研究会ご案内(2015年3月4日(水))

※3/2訂正:第2回社会保障制度研究会の開催日時について、3月4日(木)となっておりましたが、曜日が間違っており、正しくは3月4日、水曜日の開催です。お詫びとともに訂正いたします。

第2回 社会保障制度研究会

税と社会保障の一体改革はどうなる?!

 平成26年11月安倍内閣は、消費税の増税の先送りを決定いたしました。この決定は今後の社会保障制度改革にいかなる影響を与えていくのでしょうか?

第2回 社会保障制度研究会 「医療経済の基礎を学ぶ」
講師:川渕 孝一 教授(東京医科歯科大学大学院 医療経済学分野)
日時:2015年3月4日(水) 19:00~
場所:東京歯科大学 水道橋校舎南棟6F
参加費:無料
第2回 社会保障制度研究会「医療経済の基礎を学ぶ」(講師:川渕 孝一 教授(東京医科歯科大学大学院 医療経済学分野)・2015年3月4日(水))

講師:川渕 孝一 教授

 医療は、国策としての医療経済政策のもとで動いています。国の財政状況の悪化に伴い、医療費は長期にわたり抑制され、特に歯科経営に大きな影を落としております。
この先、良質な歯科医療の提供を継続していくためには、単に学術研修に留まらず、医療経済を学ぶ必要があります。しっかりとした知識を持つことにより、安定した経営基盤が構築出来るのではないでしょうか。