2021 TDCアカデミア セミナー ご案内

2021年2月17日:新型コロナウイルスに伴う昨今の状況を鑑み、5月〜7月開催までの3セミナーについて【Webセミナー】に変更いたします。

2021 TDCアカデミア セミナー プログラム

東京歯科大学同窓会
2021 TDCアカデミア セミナー

主催:東京歯科大学同窓会
協力:東京歯科大学
日本歯科医師会生涯研修認定

ご挨拶

東京歯科大学同窓会会長 澁谷國男

東京歯科大学同窓会会長
澁谷國男

 ご承知のごとく2019年12月末に発生した新型コロナウイルスが、あっという間に世界中に蔓延し、「緊急事態宣言」「3密回避」「自粛」と同窓会においても多くの事業を中止せざるを得ない事態となりました。その間各委員会はWeb会議等を模索し、次年度への検討をしてまいりました。
TDCアカデミアでは、「卒後研修」「臨床セミナー」「医療教養」の3本柱のもと、卒業直後の方、ある程度臨床経験を積まれた方、より高度な臨床を目指している方など、それぞれのニーズに適応した生涯研修が企画されております。
各地域の先生方がより多く参加できるよう、Web等による開催も検討しております。歯科医師として最も必要なことは、日々進歩する歯科医学や医療技術を学び、ご自身の患者さんや、地域社会において実践してゆくことです。患者さんの幸せと、歯科医療に携われる生涯にわたる喜びをより確立するために、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

2021 TDCアカデミア 詳細はこちら >>