横浜鶴見支部/「会員祝賀特別臨時総会」が賑やかに開催

 9月1日(日)午後1時より鶴見西口「グランドキッチン 卓」において本年めでたく103歳を迎えられる平 光雄名誉会長,米寿を迎える宇佐美雅弘先生,傘寿の大庭先生,古希の清水先生と還暦を迎えられた中城基雄先生の益々のご健勝を祈念して鶴見東歯会「会員祝賀特別臨時総会」がにぎやかに開催された。
 佐藤会長の挨拶のあと,満面の笑みなる主役の先生方にお祝い品と花束が贈呈された。それを受けてここで「謝辞」が述べられ「ただただ感謝の気持ちで一杯です。どうもありがとう。出来るだけ長生きしようと思います」割れんばかりの大きな拍手が送られた。
 さぁ。乾杯。香山欣哉先生の「おめでとう!益々元気に!」との声高らかなる発声に大きな拍手を以って祝福した。
 お店自慢のとても手の込んだお料理の数々。もちろんお酒も大いに楽しんだ。
 ここで出席者からの「お祝いメッセージ」が伝えられそれぞれがお祝いを述べた。残念ながら出席が叶わなかった今年95歳の香山和美先生からも携帯電話にて全員がいつもの先生のお声を拝聴し感激した。
 カラオケも大いに盛り上がり,宴もたけなわとなりお店の外で集合記念撮影をしてめでたい総会は楽しくお開きとなった。

(平成9年卒・宇佐美 貴弘 記)