千葉県支部/平成24年度千葉県同窓会学術講演会・定時総会・懇親会

 平成24年12月2日(日)午後,京成千葉中央駅に隣接する京成ホテルミラマーレにて,約70名が出席し上記が開催されました。

 総会に先立ち母校解剖学講座主任教授の阿部伸一先生に「臨床に役立つ機能解剖学」と題し,前半はインプラントオペと外科小手術の危険回避に関するポイントについて,後半は総義歯作製の勘所および高齢者の咀嚼・嚥下機能について,貴重なご献体の映像を交えて大変印象に残るご講演をして頂きました。

 総会では北浦俊明副会長による開会,高原正明会長挨拶の後,同窓会本部副会長の浮地文夫先生,副学長の栁澤孝彰先生,千葉県歯科医師会会長の浅野薫之先生,以上3名のご来賓の挨拶を頂きました。

 萩倉 純議長と財部正治副議長により例年と同様につつがなく議事進行致しました。また今年は12名もの新入会が有り,そのうち総会に出席の4名から自己紹介して頂きました。

 次に木俣 茂副会長の閉会の辞の後,懇親会に移行致しました。

 平成25年は関東地域支部連合会総会の開催県です。9月1日(日)に水道橋新校舎内の新血脇記念ホールで開催を予定しています。

 最後に本会会員の白須賀貴樹先生(流山市・平成12年卒)が今回の選挙で自民党から千葉県第13選挙区で立候補し,見事衆議院議員に当選されました。今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

(長野 恭輔 記)