千秋会(昭和27年卒・57期)

 皆様,大変ご無沙汰しています。入野です。実は前任者の伊藤 浩君からクラス代表をお願いする連絡がありました。早速柳川 昭君,牧野久子さんと相談し引受けることにしました。不馴れで微力な私ですが宜しくお願いします。
令和元年7月7日に学年代表者会が開催され出席するに当って千秋会として何をなすべきかを考え,先づ千秋会の最新の名簿を教えてほしい旨を問いましたところ心よくすぐに送っていただきました。これを同窓会報に載せる予定でしたが,事務局に聞いたところ個人情報の関係上,名簿の掲載はクラス会だよりにはできないとのことで,ここではクラスの現況(内訳)をお知らせします。昭和27年卒159名 現会員38名 不明2名 逝去会員119名となっています。率としては逝去会員約75% 現会員約25%です。亡くなった方の多いのに驚いています。会員が少なくなっていくのは寂しい限りです。亡くなられた方に心よりご冥福をお祈りいたします。また現会員38名の方も米寿,卒寿を過ぎて身体のどこかが具合が悪いのは,仕方がないことかもしれません。自分で歩けて,噛んで食事ができ,話しができれば良しとして,お互い1日1日を大切に過せればと思っています。千秋会の10周年記念写真がありましたので載せてみました。約56年以上前のものです。
皆さんの顔を見て名前解りますか。若き日のことを思い出しながらご覧になって下さい。名簿必要な方は連絡して下さい。送ります。
お元気で。

(入野 和夫 記)