八実会(昭和53年卒・83期)/クラス会開催

 10月13,14日,八実会創立40周年を静岡市日本平(Nipponndaira)ホテルにおいて藥師寺先生をお迎えし,家族,同伴を含め40名を超す会員が集まり昔の思い出話に花を咲かせました。出席予定者は,始め50人を超していましたがこの歳になると親の事,子供の事,孫や自分の体調など,稲野君においては二度の台風で家が被害に遭われ,この人数になりましたが,遠くはアメリカより山口君が奥様,下のお嬢様と参加されました。富士山の眺めなら静岡一といわれるホテルですが,残念ながら曇りがちの天気で夕焼けに染まる富士の姿を拝むことはできませんでしたが清水港の夜景は素晴らしいものでした。
宴会は午後6時30分藥師寺先生の乾杯で始まり,2次・3次会と皆さん話が尽きません。
明けて14日は早朝に起きた方は富士山を眺めることができました。帰りの時刻の関係から全員参加とはなりませんでしたが安原君に手配していただいた観光バスで久能山東照宮へ参拝,とろろ飯で有名な丁子屋にて昼食,わさび漬けで有名な田丸屋でお土産を購入し,午後2時に静岡駅にて解散しました。
お手伝いしてくださった静岡の竹内君,朝波君,大石さん,佐塚君,安原君,ありがとうございました。

(亀井 正仁 記)