情報ネット 会務トピックス/2018年11月号

http://tdc-alumni.jp/organization/dousoukai/kaimu_topics/

今年の冬は暖冬だとのことですが、やはり、日毎に寒くなってまいりました。
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?
早いもので、もう師走・・・
クリスマスのネオンが綺麗なシーズンになりました。

11月号の「情報ネット・会務トピックス」をお届けしますので
多くの会員の先生に送信していただきますようお願いいたします。
尚、後日、写真をHP.FBに掲載予定ですので、合わせてご覧ください。

お忙しい時期とは思いますが、ご自愛いただきますようお祈り申し上げます。

情報ネット担当:佐々木葉子


平成30年度 都道府県代表者会

平成30年度都道府県代表者会が開催されました。46名の都道府県の代表者が出席され、本部からの報告の後、支部における会員種別についてアンケート結果をもとに意見交換がされました。各支部からの様々なご意見を活用させていただきたいと思います。
また、参議院議員島村 大先生から「最近の歯科保健を取り巻く状況について」と題し時局講演が行われました。


平成30年度 評議員会

同日、午後より評議員会が催され、叙勲・受賞者顕彰式が行われました。本学の現況報告をいただき、30年度会務報告、会計報告の後、議事が行われ、全ての議案について可決決定されました。
女性会員活動推進について、支部加入促進についてなど活発な意見交換がされた後、衆議院議員白須賀貴樹先生も交え、和やかに懇親会が行われました。


東京歯科大学同窓会会長 矢﨑秀昭先生 ご逝去

本同窓会会長の矢﨑秀昭先生(S42年卒・新宿支部)が、平成30年11月21日 享年76歳にてご逝去されました。
ご冥福を祈り、謹んでお知らせいたします。

通夜(11月24日)、葬儀・告別式(11月25日)は、矢﨑家の菩提寺でもあり、ご住職が患者さんでもある「萬昌院 功運寺」(東京都中野区)で行われました。
通夜は、約750名、葬儀・告別式を合わせると1,000名以上の方にご会葬いただきました。

葬儀に際し、同窓会各支部・各クラス会・母校各講座・各同窓会校友会・同窓会各委員会等から、多くのご供花(生花)ならびに弔電をいただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。