静岡県支部/第1回役員及び地区幹事長会・保険説明会

 平成30年7月1日14時より第1回役員及び地区幹事長会が,15時より保険説明会,17時より懇親会がホテルアソシア静岡にて行われました。
 第1回役員及び地区幹事長会では新支部長の村松英昭先生からご挨拶があり,その後新副支部長,新専務理事,その他新役員,新地区幹事長の自己紹介を行い,協議事項,報告事項等スムーズに進められました。
 15時からは保険部理事の鳥居一也先生,日野原 博先生,河村忠彦先生による保険説明会が行われました。鳥居先生には保険全般について新設項目や紛らわしい算定項目等請求上の注意点を細かいところまで説明していただきました。日野原先生には特に在宅,訪問診療について加算内容や点数,算定条件等を説明していただきました。河村先生には算定時のよくある間違い等を説明していただきました。3名の先生方にはとても分かりやすく説明していただき,増点につながるポイントがたっぷり詰まった,大変貴重な説明会となりました。その後17時より懇親会が行われました。来賓として静岡県歯科医師会会長の柳川忠廣先生,静岡県歯科医師会副会長の小澤照雄先生,日本歯科医師会代議員の松下 茂先生をお迎えしました。途中新入会員として服部公一先生(藤枝・H22年卒)が紹介されました。上は昭和39年卒,下は平成26年卒の若い先生まで計51名の,世代を超えた熱い交流と強い同窓の結束が深まった楽しい懇親会となりました。

(平成13年卒・片岡 洋平 記)