2018 TDCアカデミア セミナー ご案内

2018 TDCアカデミア セミナー(TDC卒研セミナー)

東京歯科大学同窓会
2018 TDCアカデミア セミナー

主催:東京歯科大学同窓会
協力:東京歯科大学
日本歯科医師会生涯研修認定

患者さんを幸せにする日々の臨床力の向上を目指して

東京歯科大学同窓会会長 矢﨑 秀昭

会長 矢﨑 秀昭

 歯科医師として最も必要なことは、日々進歩している歯科医学や医療技術を学び、ご自分の患者さんや、地域社会において実践してゆくことです。TDCアカデミアにおきましては、卒直後から自分たちの症例を通じてお互いに研修する卒後研修会を開催しています。生涯を通じて歯科医師としての生き方を同じ世代の方々と共に学び、臨床を楽しみながら、心豊かな人生を過ごすために、毎週のように夜間に開催している卒後研修会にぜひ一度参加してみることをお勧めいたします。
さらに高度な医療技術の臨床セミナーとして、特に進歩が著しい映像やデジタルの機材を応用した診断や、さらに修復物の作製の現状と未来、著名な講師による最新の高度な歯周治療技術を実習により学ぶセミナー、少子化でさらにきめ細かい医療が要求される小児歯科まで、本年度の臨床セミナーは若手からベテランの方まで、ご自分の臨床をさらに進化できるプログラムとなっています。
フォーラムとして本人や家族にとって最善のサポートとなる在宅歯科診療の臨床、超高齢社会で果たすべき歯科医の役割など皆様と共に考えてみましょう。

2018 TDCアカデミア 詳細はこちら >>