山梨県支部/平成26年度定時総会開催

 平成26年12月13日(土),甲府市内古名屋ホテルにて,東京歯科大学同窓会山梨県支部平成26年度定時総会が開催されました。32名の会員が出席し,井出吉信学長,矢﨑秀昭同窓会会長,記念講演講師として本学平成元年卒の川崎市歯科医師会常務理事川越元久先生をお迎えしました。
 総会は,末木稔副支部長の開会の辞に始まり,三木正夫支部長の挨拶の後,矢﨑会長より同窓会の現状について,井出学長より大学の現状について報告がありました。議事は長久保文夫議長のもと慎重かつ迅速に行なわれ,閉会の辞が金山昇副支部長より述べられました。
 その後,川越先生より「子ども虐待と歯科との関わり~虐待を見逃さないための視点~」という内容で記念講演がありました。
 会場を移動し金山公彦先生の発声で乾杯し,ビール,甲州ワインを飲みながら懇親会が和やかな状態で進み,恒例のビンゴゲームなど楽しく行なわれました。

(矢崎  篤 記)