世田谷支部/世水会創立80周年記念祝賀会

 平成27年2月14日(土)午後6時30分より渋谷セルリアンタワー東急ホテルにて,矢﨑秀昭同窓会会長,井出吉信学長,浮地文夫東京地域支部連合会会長を来賓としてお迎えして,世水会創立80周年記念祝賀会が開催されました。世水会の創立は昭和9年に母校より血脇守之助校長をお迎えした折に先生自ら当支部を世水会と命名されたそうです。現在,高齢化による会員数の減少は否めないところですが,以来80年多くの先輩諸先生方の活躍が世水会を支えてまいりました。
 祝賀会のご来賓の先生方のご祝辞では,世水会には今後も是非同窓会をリードして欲しいと励ましのエールをいただき,同窓会創立120周年記念事業,TDCアカデミア構想についてもお話がありました。また記念講演として井出学長から大学の現況と展望という演題で移転事業,国家試験,今後の大学の展望などについて,とても興味深いお話を伺うことができました。その後にこの10年に会長を務められた森谷秀樹先生,濱上弘晴先生の表彰を行いました。それから山根照人先生(S19年9月卒)の乾杯のご発声で祝宴に移り,古屋元之先生(S55年卒)による母校と世水会の歴史を振り返るスライドショー,元宝塚の歌手RiRiKAさんの歌と楽しく和やかな時間はあっという間に過ぎ,最後は恒例の校歌斉唱で終了となりました。
 お忙しい中ご出席いただいたご来賓の方々には厚く御礼申し上げます。

(小守 伸治 記)