黎明会(昭和57年卒・87期)/35周年記念大会

 平成29年10月21日(土),黎明会35周年記念大会を開催いたしました。2:00PMより,口腔病態外科学講座レジデントの勝見吉晴先生のご案内により,本館,外科,麻酔科,西棟,保存補綴,短大等の病院見学。20名ほどの参加でしたが好評でした。
 3:00PMより,場所を南棟6Fに移して,総会開催,引き続き,会員の稲葉孝夫先生により,「60歳からの保険請求 -カルテ記載の基礎知識-」と題してご講演をいただきました。大変貴重で今後の診療の参考になる内容でした。
 5:30から懇親会。場所は,我々が謝恩会を行った懐かしのホテルオークラ。本館は改修中ですので,別館「メープルルーム」です。来賓として,当時の副主任の根岸康雄先生にお越しいただき,お言葉を頂戴しました(各人にお土産までいただきました)。参加者は,当日外科学会と重なってしまったにもかかわらず60名と多くの先生に参加していただき,竹元ゆうき先生による歌(ユーミンメドレー)やスライド上映などで,大いに盛り上がりました。
 2次会にもほとんどの先生が参加されました。
 皆還暦を迎えましたが,まだまだ元気に頑張ろうと,意気を新たにした楽しくも忘れがたい一日になりました。

(山口 雅弘 記)