神奈川県支部連合同窓会/会員家族レクリエーション

 8月6日(日)に,平成29年度の会員家族レクリエーションが行われました。今回は,趣向をかえて神奈川芸術劇場で開催中の劇団四季によるミュージカル「オペラ座の怪人」鑑賞と横浜中華街,北京ダック専門店での懇親会を企画しました。
 人気のミュージカルとあってまとまったアリーナ席が確保できず,1階から3階席で立ち見席を含めて34席しか確保出来ず,キャンセル待ちの会員が出るほど盛況でした。例年同様の猛暑の中,34名の参加者は神奈川芸術劇場に集合し,ミュージカル鑑賞しました。
 「オペラ座の怪人」といえば,何度もリバイバルされ映画化もされている不朽の名作ですが,誰しも有名な劇中曲や仮面の男の事についてはよく知っておりますが内容についてはあまりよく知らなかったのですが,どの時代においても恋する男の妬みや嫉妬があり,今の時代は決して美談にはならない悲しい物語でした。
 終了後に集合写真を撮影し中華街の懇親会会場の「北京烤鴨店」にて美味しい北京ダックを堪能しながら横浜北部支部の續ご夫妻の発案で作成した(即席ファントムマスク)を各々着けながらあっという間に時間が過ぎ,笑いの絶えない楽しい懇親会でした。
 参加者からは“楽しかったよ”,“良かったよ”と声をかけていただき満足して解散となりました。

(平成4年卒・佐久間 啓文 記)