平成会(平成元年卒)/第7回平成会開催

 平成25年7月14日(日)、北海道札幌市で第7回平成会が開催されました。

 5年前の東京ドームホテルで開催された第6回平成会の際に、次期クラス会実行委員長として選出された巣山達君をはじめ、北海道出身の方々が幹事となり札幌パークホテルという素晴らしい会場を設定してくださいました。連休中の日程にもかかわらず、全国から29名の同期生が集まりました。今回、学生時代副主任でありました来賓の佐藤亨教授も早朝のゴルフ大会から参加していただき、大変盛り上がりました。

 まず、総会をおこない会長挨拶、庶務報告・会計報告の後、川越会長から執行部の一新を提案されましたが、5年後に東京で予定される次期クラス会まで留任し、山本啓太郎君、高柳篤史君を新たに執行部に加え、卒後30周年記念大会を開催することを決定いたしました。

 総会終了後に講演会を開催し、佐藤亨教授による『東京歯科大学の現況』という講演を聴き、もうすぐ完成・移転する新水道橋校舎の現況を目にすることができました。また今後の水道橋校舎周辺の開発についての話もあり進化する東京歯科大学の今後が楽しみです。

 また活躍している数名の同期生による講演会も開催し、皆熱心に耳を傾けていました。私たちも卒業して25年目を迎え中堅というよりベテランの域に入ってきたと思います。それぞれの分野で活躍している同期生をみると励みになります。

 講演会終了後懇親会を行いみんなで楽しい時を過ごしました。2次会もイタリア料理店を設定していただき、みんなで大いに盛り上がりました。その後、2次会会場を後にそれぞれ夜の街に消えて楽しく飲み明かしたようです。

 なお、総会前に早朝から小樽カントリー倶楽部にてゴルフ大会では前島君が優勝、山崎君がベストグロスでした。

(田 昌文記)