翔蜻会(昭和55年卒)/総会・懇親会開催

 去る11月3日土曜日午後5時より飯田橋ホテルメトロポリタンエドモントにおきまして,翔蜻会総会・懇親会が開催されました。総会に先立ちまして,新装になったTDCビル水道橋病院と本年新築された新校舎・血脇記念ホールの見学を行いました。今回は平成14年卒業の「リーベン会」に多大なるご協力をいただき,共催という形で滞りなく見学を行うことができました。リーベン会の先生方,特に口腔健康臨床科学講座の藤波弘州先生と,衣松先生には本当にお世話になりました。

【総会】(参加者38名)

 議長を高橋庸先生にお願いし,庶務報告,会計・監査報告の後,東日本大震災に伴う御見舞金が野木先生に贈られました。次に会長交代について村山前会長より説明があり,新会長が承認されました。

 村山君30年間本当にご苦労様でした。

【懇親会】

 志賀泰昭先生の進行で矢島安朝教授の水道橋病院長就任に対する花束贈呈に始まり,出席番号順の「全員一言企画」で瞬く間に時間が経過しました。この中で伊藤博之先生から生前の前岡先生について追悼の言葉があり一同正しく静聴いたしました。   合掌

 2次会も髙野博子先生がホテル内に場所を確保してくれ,ほぼ全員参加で久々に深夜まで盛り上がった懇親会となりました。次回は遠方の先生が参加しやすいように同窓会創立120周年に便乗して開催しても良いかと考えております。

(鈴木 勝 記)