神奈川西湘支部/旧吉田邸見学と美食を味わう会・総会と懇親会

旧吉田邸見学と美食を味わう会

 令和元年11月14日(木)に支部懇親会を開催。火難から再建された大磯町の旧吉田 茂邸を見学し,地域に縁ある元宰相の足跡を辿った。昼食は二宮町のイタリアンレストラン「ラリスタディ カメイ」で美味しい料理とワインに舌鼓を打った。


総会と懇親会

 令和元年12月7日(土),グランドホテル神奈中 平塚において,令和最初となる支部総会・懇親会が開催された。
秋山達郎副支部長(昭和59年卒)の開会の辞に始まり,馬上富美男支部長(昭和48年卒)が挨拶。
報告,議事も滞りなく進行し,次期支部長は河野孝栄先生(昭和60年卒)に満場一致で決定した。
続いて西山 潔神奈川県支部連合同窓会会長(昭和57年卒)が同窓会や参院選のこと,母校の現状を説明してくださった。私たちは血脇イズムで結ばれたONE TEAMであるという言葉が印象的だった。
懇親会では日程調整の手違いで出席者が少ないという窮状の中にも駆けつけてくださった髙橋諄吉先生(昭和40年卒)に乾杯の発声をしていただいた。その後は世代を超えた和気藹々とした宴となる。
活躍したラグビーの日本代表のように肩を組んで校歌を大合唱し,ONE TEAMとなって終宴を迎えた。

(昭和59年卒・佐々木 明彦 記)