近畿地域支部連合会/令和元年度 近畿地域支部連合 同窓会ゴルフコンペ

 令和元年5月12日(日),兵庫県支部の担当で近畿連合同窓会のゴルフコンペが開催されました。場所は東条ゴルフ倶楽部で,兵庫県より2名,滋賀県より3名,京都府より3名,大阪府より2名,和歌山県より1名,計11名参加してくださいました。
当コンペは毎年5月第2日曜日に開催されており,昨年は大雨でハーフで中止となってしまいましたが今年は快晴で,自然の地形を利用したフラットな丘陵コースを気持ちよくプレーすることができました。競技方法はダブルペリアで行われ, 優勝は兵庫県の西村亮介先生,ベストグロスは同じく兵庫県の﨑山裕行先生でした。その他ニアピン, ドラコンも競われ,競技終了後にクラブハウス内で懇親会と結果発表,賞品授与が行われました。
前日の夜には神戸元町の中華料理店「第一楼」にて懇親会が開かれました。第一楼は昨年11月に開催された第67回近畿連合同窓会の会場となったレストランで,当日参加できなかった先生方にも同じ会場で当日の雰囲気を感じていただくことができました。
次回近畿地域支部連合同窓会ゴルフコンペは滋賀県支部の担当で,令和2年5月10日(日)に行われる予定です。遠方からこられる先生方にはホテルを手配し前泊していただいてますので,もし参加していただける先生がいらっしゃいましたら所属されている支部の支部長や福祉担当理事,或いはゴルフ担当者にご連絡をお願い致します。
今回もお忙しい中参加していただいた先生方,並びに手配していただいた先生方のご尽力のお蔭で楽しい時間を過ごすことができました。今後も一緒にプレーしていただける先生が増えていくことを願っています。来年も楽しみにしています。

お詫び:今回はカメラのトラブルで,コースでの集合写真や前日の懇親会の様子の写真を投稿することができませんでした。申し訳ありません。

(大阪府支部広報・平成15年卒・高木 祥広 記)