埼玉県支部/平成31年度 新年会

 平成31年2月11日(月・祝)東京歯科大学同窓会埼玉県支部新年会が,浦和ワシントンホテルに於いて開催されました。来賓として東京歯科大学より井出吉信理事長・学長(S47卒), 東京歯科大学同窓会本部より澁谷國男会長(S43卒), 埼玉県歯科医師会より島田 篤会長, 小杉國武副会長(S44卒),三木昭代理事(S53卒),安井 晃監事(S47卒),明海大学より坂 英樹教授(H2卒),﨑山浩司准教授(H12卒),埼玉県立大学より吉田 隆教授(H2院修了),栁澤伸彰准教授(H14卒),を迎え総勢52名の参加者で行われました。
 小林容子幹事長の司会のもと植野順子副支部長が開会の挨拶をされ,その後,昨年11月に逝去された矢﨑秀昭前同窓会長に対して黙祷が行われました。
 春山良夫支部長が,矢﨑秀昭前同窓会長の急逝に伴い,澁谷國男副会長の会長就任が評議員により承認されたことを報告されました。
 来賓挨拶として大学から井出吉信理事長・学長が,同窓生の皆様には大学に対し多大なるご支援をいただき有難く思っている。千葉歯科医療センターの近況などを交えてお話ししていただきました。
 同窓会本部より澁谷國男会長が,矢﨑前会長の逝去について説明され,残りの任期を全うするため皆様の協力をいただきたいと挨拶されました。
 埼玉県歯科医師会 島田 篤会長は,矢﨑前会長とは日本歯科医師会の理事会で親しくしていた事,この6月をもって県歯会長を退任する事を報告されました。小林容子幹事長より,諸報告があり5分間の休憩となりました。
 祝宴は森田全省厚生部長の司会で開宴しました。
 来賓挨拶では明海大学の坂 英樹教授,﨑山浩二准教授,埼玉県立大学の吉田 隆教授, 栁澤伸彰准教授から,歯科医師会・同窓会との関係や,各大学の近況などを交えてお話いただきました。
 乾杯のご発声は,成田賢二前支部長が行い,暫しの歓談となりました。今回も小林宏之先生(H6卒)が入会し,自己紹介の後春山支部長から会員名簿を手渡されました。お酒も入り話もつきませんでしたが, 中締めとなり写真撮影,校歌斉唱を行い,その後岩田昌久副支部長の閉会の挨拶で締めくくり,盛況のうち閉会となりました。

(昭和63年卒・須藤  剛 記)