近畿地域支部連合会/平成30年度 同窓会ゴルフコンペ

 平成30年5月13日(日),大阪府支部の担当で近畿連合同窓会のゴルフコンペが開催されました。場所は大阪府池田市の箕面ゴルフ倶楽部。参加者は大阪府より4名,滋賀県より4名,京都府より3名,兵庫県より2名,和歌山県から2名の計15名。
残念ながら当日は大雨の中でのスタートとなりました。たちまち雨は肌着にまでしみ込み,まとわりつくゴルフウェアでボールに向かい,ぬかるんだ芝生の上でスタンスを取り,数十ヤード先を覆いつくす霧の中にボールを打ち込み,濡れて重量を増したシューズの中の水分を踏みながら勘を頼りに見えない打球を追っていく。そんな過酷な状況で前半が終了。昼食会場から見える雨脚はますます強くなり,スマホ画面の雨雲レーダー予想と照らし合わせて,後半のプレイは中止が決定。冷えた体を浴場で温め直し,早い時間の懇親会,結果発表となりました。今回は特殊状況下のためスコアの記載は割愛させていただきますが,優勝は滋賀県の冨山佳寿人先生,ベストグロスは兵庫県の宗本匡由先生でした。
前日の夜には御堂筋グランタワー21階の「梅の花」にて懇親会が開かれました。大阪府の稲野順治先生,若松宏幸先生も参加され,世代を超えて大いに盛り上がりました。
次回の近畿地域支部連合同窓会ゴルフコンペは兵庫県支部の担当で,平成31年5月12日(日)に行われる予定です。遠方よりお越しの先生方には前泊用のホテルの用意もしてもらえます。気さくな集まりですので,ゴルフの腕前に関係なく多くの先生方がお気軽に参加されることを願います。ご希望の先生は各支部長あるいはゴルフ担当者へご連絡ください。
今回もお忙しい中,ご参加くださいました先生方,手配にご尽力くださいました先生方に熱くお礼を申し上げたいと思います。

(滋賀県支部 平成7年卒・戸﨑 秀樹 記)