横浜西部支部/平成29年度春の総会

 今年度の当支部春の総会が,4月15日(土)横浜駅西口近く,横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ彩龍にて行なわれた。当番区は泉区,栄区であった。
当日の参加者は,来賓として東京歯科大学元理事長の金子 譲君,東京歯科大学神奈川県支部連合同窓会会長の西山 潔君の2名に加え,当支部会員19名,入会希望の塚田準之介君(旭区白根開業)を含めて22名であった。
総会は,本間雅之君の司会の下式次第に則り,支部長挨拶,来賓の挨拶,各種報告が行われ,出席者全員による承認を得た。
また,当支部支部長を長く務められた島田英明君のご逝去に対し哀悼の意を表し,全員で黙とうをささげた。
そして,懇親会に移行し,佐藤卓朗先生による乾杯の発声の下,一同乾杯し会食となった。
会食の途中,めでたく傘寿(80歳)を迎えられた橋本美代子君,古希(70歳)を迎えられた佐藤信之君・三澤彦四郎君にお祝い金をお渡しして祝福した。
更に,国会開期中にも関わらず駆けつけてくれた参議院議員島村大君より,歯科医療従事者はなるべく特定検診(40~75歳)を受診するようお願いがあった。
楽しいひと時も瞬く間に過ぎ,松田竹比虎君の挨拶で閉会となり,最後に一同で記念撮影を行っておひらきとなった。

(平成14年卒・渡瀬 秀彦 記)