浅草支部/イベント報告

 浅草支部は昨年度も多くのイベントを催しました。
 一昨年より浅草支部は下谷支部と合同で学術講演会・保険講習会を開催することになり,下谷支部の鈴木千枝子支部長と浅草支部の中野正博支部長が連携し,6月には浅草支部主催で片倉 朗教授による学術講演会,10月には下谷支部主催で大鶴聖一郎先生による保険講習会を開催いたしました。2つの支部が合同で開催することで参加人数も増え,講師の先生方との懇親会も盛り上がります。
 毎年恒例の支部親睦会は10月24日(土)に『オテル・ド・ミクニ』の個室で多くの先生に出席いただきミシュランシェフの料理を堪能しました。
 総会及び懇親会は12月12日(土),例年と同じ会場である浅草にある川松別館で開催し,多くの先生方が出席しそれぞれの近況を報告いたしました。
 また平成28年1月29日(金)は恒例の新年会を下谷支部主催で開催しました。会場は上野不忍池の向かいにある『伊豆栄本店』でおこないました。井出吉信学長をはじめ同窓会副会長澁谷國男先生,東京地域支部連合会副会長山口和彦先生を来賓としてお迎えしました。また浅草地区から中久喜喬名誉教授,下谷地区から高橋一祐名誉教授も出席を賜りました。今年は中久喜 喬名誉教授の90歳をお祝いし,花束の贈呈をさせていただきました。
 今年は下谷支部・浅草支部合同開催で中央ブロック連絡協議会を開催いたします。
 今後も多くのイベントを企画しますのでよろしくお願いいたします。

(平成元年卒・田 昌文 記)