Big Band Jazz部

3年 主将 安藤雄太郎

 今年度,我々Big Band Jazz部は,5月の定期演奏会を皮切りに,7月のマリンピア(稲毛海岸)での屋外演奏会,10月の東歯祭でのコンサート,11月末に行われた同窓会創立120周年記念事業での演奏,12月のクリスマスコンサート,そして1月の同窓会東京地域支部連合会の新年会での演奏等,数多くの演奏の機会を頂きました。私達の演奏に足を運び,そして,つたない演奏に送って下さる温かい拍手に私達がどんなに励まされたことか,本当に感謝の気持ちで一杯です。
今こうして改めて一年を振り返ってみますと様々なことが思い起こされます。
クラブの執行部を引き継いでからは慣れないこと,わからないことだらけの中,模索しながら歩んで参りました。私共だけの力ではどうにもならぬことも多く,OB・OGの先輩方に演奏協力をいただき,諸先輩方のお力をお借りしながら,部員一同頑張って参りました。殊に先輩方が同窓会等での演奏の機会を与えてくださったことは,私共がまた一つ成長してゆくチャンスであったと思います。一つの演奏会を経験する毎に,未熟な私共もわずかながらも成長を実感することが出来ました。
音楽が好き,ジャズが好きという,ただそれだけの心が,先輩方や私達を一つにまとめてくれそうな気がします。
さて,我々Big Band Jazz 部は,今年で創部16年目を迎えます。「人は続き,道は続く」,先輩方がここまで築いて下さったこの道を次の世代に繋いでいくことが出来るよう,部員一同精一杯精進していく所存です。物心両面で,先輩方が私達に与えて下さった全てを,私達も後輩に与えていこうと思います。
最後になりましたが,日頃より部活動に深いご理解とご協力下さる大学関係者の皆様,そして常に温かく見守りご支援下さる諸先輩方の皆様に,心より感謝申し上げます。
今後とも,変わらぬご支援の程,宜しくお願い致します。