浅草支部

 浅草支部は中野正博支部長のもと若い役員でイベント盛りだくさんの楽しい支部です。
 昨年より浅草支部は下谷支部と合同で学術講演会・保険講習会を合同で開催することになりました。3月に合同役員会を開催し6月には下谷支部主催で東京歯科大学市川総合病院産婦人科教授の高松潔先生をお迎えし『華麗なる加齢のために』という演題で学術講演会を開催し,9月には浅草支部主催で目黒区歯科医師会会員の松島良次先生をお迎えし保険講習会を開催いたしました。2つの支部が合同で開催することで参加人数も増え,講師の先生方との懇親会も盛り上がります。
 毎年恒例の支部親睦会は10月25日(土)にホテルニューオータニの庭園にあるステーキハウス『清泉亭』を貸し切り,多くの先生に出席いただきステーキディナーを堪能しました。
 総会及び懇親会は12月13日(土),例年と同じ会場である浅草にある川松別館で開催し,多くの先生方が出席しそれぞれの近況を話しました。
 また平成27年1月30日(土)は恒例の新年会を下谷支部と合同で開催し本年度は浅草支部主催で会場は浅草『茶寮一松』でおこないました。井出吉信学長をはじめ同窓会矢﨑秀昭会長,東京地域支部連合会浮地文夫会長を来賓としてお迎えしました。また浅草地区から中久喜喬名誉教授,下谷地区から高橋一祐名誉教授も出席を賜りました。今年は恒例の振袖さんに加え中野正博支部長の小学校同級生で『くれない組』の美女2名による宴会芸も催され楽しい会となりました。なお,昨年末の役員会で決定した案件で浅草支部より大学へ寄付をさせていただきました。
 また新入会員として小枝弘実先生(昭和63年卒)が入会し若手が1名増員になりました。
 今年もたくさんのイベントを企画しますのでよろしくお願いいたします。

(田  昌文 記)