東京歯科大学自動車部創部60周年記念祝賀会

 東京歯科大学自動車部は,平成26年に創部60周年を迎えました。
 その記念祝賀会を,去る平成26年11月23日,午後7時よりお茶の水,「東京ガーデンパレス,2F 高千穂の間」にて行いました。
 ご来賓として東京歯科大学学生部副部長の古澤成博教授,東京歯科大学自動車部部長の齋藤淳教授をお迎えいたしました。
 また,自動車部現役部員18名も招待しました。
 初めに高品和哉先生(S60年卒)の司会のもと,祝賀会実行委員長の角田正健先生(S46年卒)より自動車部の創設および記念祝賀会開催の経過報告がありました。
 次いで自動車部OB会である轍会の5代目会長林量一先生(S48年卒)より挨拶がなされました。
 続いてご来賓の学生副部長古澤教授より,ご自身の自動車との関わりなどを交えて,お祝いのお言葉を頂きました。また現在の自動車部部長齋藤淳教授にはクラブ活動を通じての先輩後輩の人間関係の大切さなどのお言葉を頂きました。
 初代OB会長の山本啓介先生(S34年卒)の音頭で乾杯,歓談,会食となりました。
 宴もたけなわになったところで出席された会員の皆様全員から自動車部の思い出や,熱い思いを語って頂き大いに盛り上がりました。
 また現役を代表して主将谷本雄輝君より御礼の挨拶がありました。
 最後に自動車部OB 会副会長山田英夫先生(S46年卒)の閉会の辞にて盛会のうちにお開きとなりました。
 発足の年1954年はトヨタ自動車から初代クラウンが発売された年であり,60周年の2014年は燃料電池車のMIRAIが発表された年であります。各部員の自動車との関わり方も社会環境の変化とともに変わっていくと思いますが,輝かしい未来が自動車部にあることを確信できる会でありました。

参加者氏名(順不同,敬称略)
S34年卒:住井泰之,延島三男,山本啓介,S35年卒:櫻井善忠,S39年卒:竹山隆芳,S40年卒:臼井久雄,小林 博,S41年卒:入江靖雄,S42年卒:大岡紀一郎,関谷和夫,S43年卒:須田 昇,浦井照彦,岡本和政,東海林秀樹,S44年卒:千葉正胤,S46年卒:角田正健,山田英夫,S47年卒:福嶋徹,S48年卒:林 量一,S49年卒:笠原秀明,S56年卒:奥平紳一郎,鈴木 潔,S58年卒:小林友子,S60年卒:高品和哉,H5年卒:根岸史郎,H8年卒:櫻井善明,H21年卒:林  遼,H25年卒:橋村頼人
現役出席者氏名
6年:新野哲也,小野瀬祐記,5年:棚瀬稔貴,深澤俊也,堀 眞穂,4年:谷本雄輝,3年:在原 瑛,家崎憲博,内田穂乃香,加藤孝実,根本悠平,山川允仁,2年:伊丹尚子,塩谷麻衣,1年:岩上昌人,河野陽介,松下文香,山田智史

(昭和56年卒 鈴木  潔 記)