平成27年 武道始め開催

 平成27年1月7日,水道橋校舎新館12階において,武道始めが行われました。
以前は,千葉校舎で行われていた武道始めですが,昨年より新校舎において行われています。
胴着を身に付けた学生達は,皆,引き締まった表情で,今年一年の躍進を祈願し,文武両道の学生生活をスタートしました。

柔道部 新年の抱負

主将 加藤栄助(4年)

 我々柔道部は,昨年の全国歯科学生柔道大会柔道部門73kg 以下級におきまして,悲願の個人戦優勝を果たしました。本年はさらなる飛躍を目指し,部員を増やして団体戦でも結果を出す所存です。

弓道部 新年の抱負

主将 岡﨑寛弥(3年)

 今年から弓道部主将を務めさせて頂く岡崎です。
一本目から己の全身全霊をささげ,悔いのない射が出来るよう努力したいと思います。
更に,今年は全日本歯科学生総合体育大会・弓道部門の主管を務めます。
部員一丸となり,部長の矢島先生を始め,師範,OB・OG の先生方のお力をお借りして大会運営に尽力したいと思います。

少林寺拳法部 新年の抱負

主将 相場一輝(3年)

 私たち少林寺拳法部の去年度の成績は,デンタルでは1年生ペアが審査員特別賞,医歯薬ブロック大会では1年生ペアが3位という結果でした。入門から半年も経っていない状態でこの成績を残すのは簡単なことではありません。日々の修練,および夏合宿の成果をよく発揮してくれたと思います。来年度はこの結果に満足せず,より良い成績を求めて修練に励みたいと思います。

空手道部 新年の抱負

主将 松元秀樹(3年)

 上級生の引退により男子が大会の団体組手に出場できなくなったため,まずは新入部員を1人でも多く増やしたいと思います。そして,大会の組手と形両方で1勝でも多くあげられるように,稽古に励んでいきたいと思います。

剣道部 新年の抱負

主務 北村一磨(3年)

 2014年は,デンタルで男子団体が予選敗退,女子団体がデンタルで準優勝でしたが,個人戦では結果を残せなかったので,2015年は男女ともに優勝,また個人でも上へ上へと部員全員が一丸となって狙っていきたいです。