浅草支部/親睦会開催

 浅草支部恒例の親睦会は平成25年10月19日(土)屋形船での遊覧をおこないました。地元の浅草橋から出船するとあって20名の会員の出席があり大変盛り上がりました。今回は浅草橋から乗船し,はじめに東京ゲートブリッジまでクルージング,そしてお台場にて停泊をしながら料理を堪能し,その後浅草橋まで戻るルートでした。途中,ららぽーと豊洲の脇を通りとても幻想的なイルミネーションに感動し,新スポットの東京ゲートブリッジを見ながらお台場に行きました。

 7年後の東京オリンピック開催までにこの地も大きく様変わりするのでしょう。新支部長の中野正博先生の挨拶の後,宴会に先立ちまして本年3月に逝去された舩坂豊先生(昭和22卒),6月に逝去された鬼久保小百合先生(昭和31卒)に対しての黙祷をおこないました。また懐かしいエピソードなどの思い出を語らいました。その後揚げたての天ぷらを堪能し参加者全員が近況を発表するなど楽しい時を過ごしました。台風が去った直後で船は少し揺れましたが,楽しい屋形船での宴会はあっという間に帰港の時間となり参加された皆様は大変満足そうでした。

 来年も多くの先生が参加できるような企画を考えたいと思います。

(庶務 田 昌文 記)