東京地域支部連合会/平成25年度城北支部役員連絡協議会開催のご報告

 平成25年9月28日午後6時半よりホテルベルクラシック大塚14F「オーブ」にて平成25年度東京歯科大学同窓会東京地域支部連合会城北支部役員連絡協議会を豊島支部主管にて開催いたしました。

 城北支部は荒川(会員数15名),板橋(37名),北(21名),滝野川(10名),豊島(33名),練馬(47名)からなっており,今回は10名の来賓の先生と42名の会員の先生の計52名の先生方にご出席いただきました。

 当日は来賓として井出吉信学長,矢島安朝水道橋病院病院長,浮地文夫東京地域支部連合会会長,山口雅庸先生(東京都健康長寿医療センター),市川雄二先生(東京都保健医療公社豊島病院),市ノ川義美先生,花上伸明先生,田邉陽子先生(帝京大学医学部附属病院),茂木伸夫先生(都立駒込病院),伊藤亜希先生(都立大塚病院)の先生方にご出席いただき,あわせてお話をいただきました。

 井出学長の「キャンパス水道橋移転と東京歯科大学の近未来への展望」と題したお話をはじめとして,来賓の先生方の楽しいお話で時の経つのも忘れ,若干盛りすぎてしまった感もあり,小林俊雄先生の乾杯の後の会食が時間に押されて,落ち着きのないものになってしまった点,司会者としてお詫び申し上げます。しかしながらご参加いただいた皆様のおかげで素晴らしい会になりました。

 豊島支部一同は寺田支部長を中心に今後とも東京歯科大学,同窓会,地域医療の発展に力を注いでいきたいと思いますので,よろしくお願いいたします。

(大多和 昌彦 記)