バスケットボール部/OB会総会が開催,新OB会長に村田憲一郎先生が就任

 平成25年7月14日(日)午後6時より,飯田橋エドモンドホテルにおいてバスケットボール部OB・OG会総会が開催された。高野智史先生(平18卒有床義歯補綴学講座)の司会進行のもと,勝俣正之先生(昭55卒)を議長に選出し,議事に入った。まず,現役主将より昨年の成績および歯学体の日程についての報告があった。次いで,事務局から昭和49年(1974年)のOB会発足以来,永年OB会長を務めて頂いてきた初代大塚弘介先生(昭36卒)より退任の申し出があったことの報告があり,協議した結果,次期のOB会長に村田憲一郎先生(昭50卒)にお願いすることになり,了承された。

 また,大学が稲毛から水道橋に移転する際に,現役の部活は稲毛の体育館を使用している関係上,水道橋から稲毛までの交通費の負担がかかるとの報告があり,水道橋で部活が定着するまでの間はOB会から交通費の援助をすることが提案され,了承された。さらに,水道橋に完全移転した場合,都内の体育館を借りての部活となるので,現役から申し出がある場合はOB会からの資金援助も考慮することが話し合われた。

 このように今後は現役の部活の継続にはOB会からの支援がさらに必要となってくる。OB・OGの先生は是非ともOB会費や支援金の納入を是非お願いしたい。この記事を読まれて,今回の総会の案内や寄付の依頼が届いていないOB・OGの先生は事務局までご連絡いただき,後輩への援助をして頂きたい。

 総会の後,懇親会に入り,新たにOB会長に就任された村田先生からはOB会の組織を更に充実させ,OB会も歯科界のリーダーとして君臨したいという力強い抱負を語られた。

 さらに,恒例となった還暦を迎えたOBに対して,記念のユニフォームが贈呈された。

 今年は,野田修先生(昭53卒),玉手収先生(昭53卒),尾松素樹先生(昭54卒)に贈呈された。

 なお,本会の名称はOB会となっているが,OGの方々を含めた会なので,OGの先生方も大いにご参加頂きたい。

問合せ先(事務局):(※「アットマーク」を「@」に置き換えてください)

  • 高野智史
    takanotomofumi(アットマーク)tdc.ac.jp
    TEL: 043-270-3933/FAX: 043-270-3935(有床義歯補綴学講座)
  • 古屋克典
    kfuruya(アットマーク)tdc.ac.jp
    TEL: 03-5275-1760/FAX: 03-3262-3420(水道橋口腔インプラント科)

(昭和54年卒 尾松 素樹 記)