第2回バスケットボール部OB会(還暦を祝う会)

 ユニホームはもちろん赤色で,現役時代と同様のスリムな体型を維持しておりました。天気予報は連日35度を越える猛暑を伝え,この日も朝からニュースで『熱中症になりやすい暑さで運動は充分に注意するように』と警報が出ていましたが,我がバスケ部全員のテンションはさらに高く,最後までエネルギー全開で試合が行われました。去年肉離れの怪我がありましたが,今年は誰一人怪我も無く,若さ一杯の楽しいOB戦となりました。試合終了後還暦OBよりオールデンタルへの激励金が渡されました。最近「成人式」に対して,還暦を第二の人生の出発として祝う「還暦式」と呼ばれるものが行われ始めているそうですが,バスケ部ではOB戦が還暦式の一部になってきました。バスケ部は還暦さらに喜寿・米寿と一生体力維持が目標になりました。

 夕方5時から稲毛駅近くのイタリアンレストランでOB,OGによる懇親会も現役時代と変わらぬ食欲?で盛大且つ和気藷々とした会が行われました。来年の健闘を誓って閉会となりました。

 翌18日は東千葉CCで懇親コンペも行われました。

 今年還暦を迎えられた参加者
東日本大震災に負けず参加された黒澤祐一先生(51年卒)
遠く高知より沖 義一先生(51年卒)
体育教授の中村光博先生

 還暦おめでとうございました!

(昭和53年卒 玉手 收 記)