愛知県支部/令和4年度第1回役員会

 オミクロン株が拡がりを見せている1月16日(日)午後3時より,県歯会館508・509会議室にて万全の感染対策を取り,令和4年度第1回役員会が開催された。小関健司専務理事の司会進行にて,鈴木祥夫副会長の開会の辞に続き,昨年末の総会で再任された橋本雅範会長は挨拶の中で「愛知県では新型コロナウイルス感染者数が3日連続して1,000人を超え,第6波が始まっている中,大勢の役員の先生方にお集まり頂きありがとうございます。昨年末の総会はちょうどコロナが収まっていた時期であり,無事に開催でき安堵しております。
 さて,この2年会長を務めさせて頂く事になりましたが,今期も例年同様に学術を中心に同窓会活動を進めていきたいと考えています。ただ一つ気がかりなことは会員数の減少です。10年前には200名いた会員が現在153名ということで,減少傾向が続いています。その中で愛知県内の未入会者は44名ということが分かりました。特に平成卒の若い先生が多く入会されていません。そこでこの2年間,若い先生方に入会して頂けるように働きかけ,今後に繋げていくことが私の使命と考えています。
 なお,今年は東海地域支部連合会総会が9月25日に愛知県同窓会の担当で開催されますので,会員の出席者を募り,役員の先生方には是非出席をお願い申し上げます」と話された。
 その後,橋本雅範会長より新役員の紹介,委嘱状が手渡された後,各担当役員より各種報告等が行われ,議事では令和3年度会計決算が承認された。
 協議では,3月6日(日)東京歯科大学名誉教授の柴原孝彦先生を講師にお招きしての六校会合同講演会,4月17日(日)参議院議員 島村 大先生をお招きしての親睦講演会,5月22日(日)若手勉強会,8月21日(日)学術講演会,9月25日(日)令和4年度東海地域支部連合会総会,12月11日(日)令和4年度愛知県同窓会総会等の今年度事業について協議が行なわれた。
 最後に成瀬 健監事より,「コロナの関係で同窓会活動が思うように出来ず残念な思いをしているが,是非,今期は事業が出来るように期待している」との監事所見が述べられ,長谷部雅志副会長の閉会の辞にて令和4年度第1回役員会は終了した。

(昭和56年卒・長谷部 雅志 記)

東京歯科大学愛知県同窓会 令和4年・5年度 役員

役職 氏名 郡市区
会長 橋本雅範 南区
副会長 鈴木祥夫 蒲郡市
長谷部雅志 港区
専務理事 小関健司 西春日井
常任理事 渉外 澤政樹 中区
渉外 鈴木裕仁 豊田加茂
庶務 三輪恒幸 北区
会計 西村臣史 豊橋市
会計 鈴木正彦 豊田加茂
学術 久野昌士 知多郡
学術 静間祐一郎 半田
厚生 竹内英樹 半田
共済 平野義雄 豊川
広報 白岩克規 豊川
理事 庶務 今泉千浪 豊川
庶務 羽田野敬彦 豊橋市
会計 穂積隆浩 小牧市
学術 外山敦史 愛豊
学術 酒井 聡 中村区
学術 夫馬吉啓 尾北
厚生 井上貴詞 東海市
共済 清水泰 豊橋市
広報 井上敬介 知多郡
監事 夫馬眞也 尾北
成瀬 健 名東区
竹内博之 知立市
顧問 河野幸壱 岡崎
中川重樹 東区
山口堅三 豊橋市