関東地域支部連合会/平成30年 総会

 平成30年9月2日(日),甲府市内の常磐ホテルにて,東京歯科大学同窓会関東地域支部連合会総会が開催されました。75名の会員が出席し,井出吉信理事長・学長,矢﨑秀昭同窓会会長の代理として早速晴邦副会長,臼井文規専務理事,矢島俊助理事,島村 大参議院議員,三森幹夫山梨県歯科医師会会長をお迎えしました。
 総会に先立ち,支部長懇談会が行われ,関東地域7県の現状・問題点などが活発に話し合われました。
 総会は,金山 昇連合会会長の挨拶の後,早速副会長,井出理事長・学長,島村参議院議員3名よりの祝辞の後,井出理事長・学長より大学の現状,臼井専務理事より同窓会の現況が報告されました。議事は金山連合会長による議長のもと慎重かつ迅速に進みました。
 その後,記念講演を中央葡萄酒株式会社取締役栽培醸造部長三澤彩奈様より『ワイン産地 山梨の展望』という内容で記念講演があり,講演中には白・赤2種類のワインのテイスティングも行われ,楽しくしかも有意義な講演会でした。
 会場を移動し金山連合会長,三森歯科医師会長の挨拶の後,昭和4年生まれの小倉 信先生の発声で中央葡萄酒のスパークリングワインで乾杯し,甲州ワインを飲みながら,美味しい料理を食べ,懇親会が和やかな状態で進みました。
 関東地域支部の先生方,山梨県まで来ていただきありがとうございました。次年度は千葉県が当番県で行います。

(山梨県支部 昭和58年卒・矢崎  篤 記)