群馬県支部/平成29年度 定時総会,懇親会開催報告

 平成30年3月10日(土)午後6時30分よりアニバーサリーコート ラシーネにて,平成29年度東京歯科大学群馬県同窓会総会が開催されました。土曜日の忙しい中,20名の先生方の出席で,黒田由紀子副会長の開会の辞ではじまり,物故会員への黙祷,原 茂会長,顧問の引田正俊先生の挨拶のあと,小板橋正樹先生より庶務報告をしていただき,議長選出後,下記議案について承認を求めました。
第1号議案 平成30年度事業計画(案)の承認を求める件
第2号議案 平成30年度一般会計並びに福祉共済部会計予算(案)を求める件
以上の議案とも全員一致で承認され,中世吉昭副会長の閉会の辞で総会は幕を閉じ,写真撮影後,懇親会へと席を移しました。
 懇親会には全員出席していただき,楽しいひとときを過ごしました。また,平成29年度各種表彰受賞されました3名の先生方に花束を贈呈しお祝いいたしました。
 受賞されました3名の先生は
備前島俊行先生
 厚生労働大臣表彰・歯科保険事業(受賞日: 平成29年11月11日)
引田正俊先生
 群馬県総合表彰・保険功労(受賞日:平成29年5月3日)
室橋信好先生
 厚生労働大臣表彰・国民健康保険事業(受賞日:平成29年10月17日)
以上の先生方おめでとうございます。
 懇親会の最後は,恒例の校歌斉唱で,今回,音頭をとるのは石岡豪一先生。先生の美声で気合いが入り,また応援団張りのエールで宴たけなわのうちにお開きとなりました。
 今回総会・懇親会等に参加していただいた先生方におかれましては,ここに感謝とお礼を申し上げ,開催報告とさせていただきます。

(平成3年卒・山川 寿弥 記)