「MLS OB会ライブ,野村武史先生,福田謙一先生, 坂英樹先生,教授就任記念パーティー」開催される

 去る,平成27年9月12日土曜日,赤坂ライブハウスクローフィッシュにて,東京歯科大学MLS OB会が開催された。また野村武史先生(平成7年卒)が東京歯科大学オーラルメディシン・口腔外科学教授に,福田謙一先生(平成2年卒)が東京歯科大学口腔健康科学講座障害者歯科・口腔顔面痛研究室教授に,坂英樹先生(平成2年卒)が明海大学歯科法医学教授に,関根秀志先生(昭和62年卒)が奥羽大学歯学部歯科補綴学教授に,それぞれ就任された。残念ながら関根先生は県内で講演会があり,参加できないとのこと。野村武史先生,福田謙一先生,坂英樹先生の3教授の就任記念パーティーも同時に開催された。
 初代キャプテン石岡豪一先生の乾杯のご挨拶の後,「しばしご歓談を」の間もなく演奏が始まり,前半13曲。3教授のご紹介,就任挨拶,記念品贈呈をはさみ,後半7曲,6時半から始まったライブは10時までずーっと誰かが何かを演奏している形で終了した。3教授も学生の頃を思い出され,野村武史先生が「雨あがりの夜空に」を歌われ(写真1),福田謙一先生が「crossroad」のドラムをたたかれ(写真2),坂英樹先生が「大阪で生まれた女」を歌われた(写真3)。ライブハウスのオーナーより「バンド的にレベル高いけど,どういう関係の集まり?」と聞かれ,「歯科大学の軽音楽部のOB です。」と答えたら,「じゃあみなさん歯医者?」とびっくりされたのが印象的であった。
 残念ながら当日ご参加できなかったOB,OG の方々に,当日の模様をご紹介したく,youtubeに静止画と音声のみアップした。ご覧ください。
 3年後また開催されますのでその時はぜひご参加お待ちしています。
 当日演奏された曲目,参加者氏名ならびに写真が同窓会ホームページ≪https://www.tdc-alumni.jp≫に掲載されています。

(昭和60年卒 宇梶 常幸 記)

(※注1:掲載まで少々お待ちください。)