川崎支部/水橋会会員家族懇親会

 平成25年10月26日(土),川崎水橋会会員家族懇親会が開催された。

 今回は,開園30周年の東京ディズニーランドでディズニーハロウィーンを満喫し,会員制レストラン『club33』でフレンチのコースをお楽しみいただくというプレミアムなディナーパーティーを企画した。『club33』は,ディズニーパークのうち,カリフォルニアのディズニーランドと東京ディズニーランドにある会員制レストランで,唯一アルコールが提供されるレストランです。

 台風26号,27号の影響が心配される中,参加者を乗せたバスは,武蔵溝ノ口,武蔵小杉,川崎を経由して東京ディズニーランドへ。出発する時には降っていた雨も上がり,午後3時から利用可能なスターライトパスポートを利用して夕食まで自由にディズニーハロウィーンを楽しんだ。

 その後,『club33』に40名の参加者が集合して,関暁子副会長の開会と古賀克隆会長の挨拶の後,中島義和先生の乾杯の音頭で懇親会が始まった。途中,スタッフの方から『club33』について,ディズニーランドのテーマランドの1つニューオリンズスクエアにウォルト・ディズニーが客人を招待する目的で作られたレストランである。ウォルトの死後は,会員制の専用レストランとして運営されたという説明を伺った。『club33』の名前は,ニューオリンズスクエアでの番地が33番地であったことから名付けられたそうだ。

 美味しいお料理とウォルトのおもてなしに大満足した後は,予定どおり行われたエレクトリカルパレードや花火を楽しんだ。その後バスは,川崎,武蔵小杉を経由して,武蔵溝ノ口で解散した。

 最後に『club33』で会員家族懇親会を開催する為ご尽力くださいました先生方に心から感謝申し上げます。

(大塩美樹子記)