志学会(昭和42年卒)/クラス会開催

 平成25年10月19日(土)25年度志学会総会が,信州安曇野市穂高ビューホテルで,総勢51名(ご婦人12名を含む)が参加して盛大に開催されました。

 卒業して46年,全員が古稀以上になりましたが,みな笑顔の再会です。

 高橋利武君の議長のもと,小生の歓迎の挨拶,大岡紀一郎会長の挨拶,宮地建夫同窓会副会長より,大学及び同窓会本部の近況報告があり,同級の矢﨑同窓会長も出席を楽しみにしていたが,公務で九州に出張の由,同級諸兄の血脇ホール建設への多額な寄付に対して心より感謝しており,皆さんにくれぐれもよろしくとの伝言があり,記念撮影をして無事終了しました。

 続いて上田の村居正雄君の進行で懇親会となり,地元桂聡子さんのフルート演奏に始まり,松茸はじめ地の食彩を堪能し,地酒を酌み交わすうちに会話が弾み学生時代にタイムスリップしたかのようでした。

 この日行われたゴルフコンペの表彰が合わせて行われ,信州産松茸を優勝した中川勝洋君がゲットしました。

 2次会はカラオケルームと地酒ルームに分かれ,夜の更けるまで続きました。

 翌日はあいにくの雨でしたが,バスに乗って安曇野観光が計画され,ちひろ美術館,碌山美術館,大王わさび農場を見学して,午後3時来年の再会を約して松本駅で解散となりました。

(飯島和彦記)