横浜鶴見支部/鶴見東歯会 家族レク開催

 8月31日(土)午後6時より明治五年創業の横浜の老舗「鰻割烹 わかな」において家族レクが開催された。
 横浜に居ながらにして世界の料理を食べ尽くす企画はしばらく保留。昨夏に続いての酷暑で熱帯雨林のような異常気象を何とか乗り切ろうと何と一年越しの企画である。
 定刻。はじめに佐藤秀夫会長が挨拶。よく冷えた それも秋限定の瓶ビールが運ばれると一同気もそぞろ。あっという間に「まぁまぁ どうぞどうぞ いやどうもどうも」とグラスに注がれ乾杯の準備完了。吉田礎久先生の乾杯の発声によりレクリエーションが始まった。
 お料理もすべておいしく「さすが」の声があちらこちらから。
 何てったって気の合う仲間同士。お料理もお酒も会話も進んだ。
 ここで恒例の会員近況報告がなされ それぞれが「ひと夏の思い出」を語り拍手が送られた。
 うれしいことに今回もお店の6代目も顔を出してくれ ここで集合写真撮影。程なく「うな丼」が運ばれた。今年も全員ペロッと完食。
 最後に森田正純先生の閉会の辞を以ってお開きとなった。

(平成9年卒・宇佐美 貴弘 記)