平成29年7月23日(日),東京ドームホテルペガサスの間にて東京歯科大学ボウリング部創部50周年記念総会を行いました。
朝一,東京ドームボウリングセンターにてボウリング大会も行い,現役時代からマイボール,マイシューズで腕を鳴らしていらっしゃる先生方ですが,今回,マイグッツは使用禁止!石田 健先生(平成14年卒)よりご挨拶をいただき,試合が始まりました。大会中も現役の皆さんの応援もあり盛り上がりを見せました。
今回,優勝を飾ったのはご挨拶を頂きました石田 健先生でした。おめでとうございます!
会場を移動し,記念総会では多くの先生方にご参加いただき,会場に入ってすぐ,久しぶりの再会で話に華が咲いていました。
開会の辞をOB会会長荻原英生先生(昭和48年卒),祝辞を同窓会副会長 早速晴邦先生(昭和49年卒),乾杯の挨拶を部長の歯科矯正学講座 坂本輝雄先生(昭和57年卒)より頂き,学年の隔たりなく,和やかな歓談が始まりました。
途中,部活の近況報告を監督代理の歯科放射線学講座の井本研一先生(平成17年卒),現役主将の壺内かれんさん(4年生)からしていただき,40周年から50周年と題したムービー上映と進み,今回も各世代の栄光と題して,オールデンタルや医科歯科リーグでの笑いあり,涙ありの現役時代や近況報告を各世代の先生方からしていただき,新たなる60年への歴史の一幕となりました。
名残惜しくも,閉会の辞を馬上富美男先生(昭和48年卒)からいただき,終演となりました。
ここ10年で,大会,部活動を行っていたボウリング場が多く閉館し,それにも負けずこういった形で50周年という節目の年を迎えられたことは,多くのOBの先生方,現役の皆さんのお力添えがあったからこそと改めて感じました。
2027年に60周年を迎えられるようさらなる飛躍を期待したいと思います。
(平成24年卒 小田嶋彩乃記)