山梨県支部/平成28年度 定時総会

 平成28年12月10日(土),古名屋ホテルにて14時より定時総会が開催されました。
 専務理事 矢崎先生の司会のもと定刻に開催されました。ご来賓の東京歯科大学同窓会常任理事佐々木眞澄先生,東京歯科大学歯科保存学講座教授古澤成博先生よりご挨拶を頂き,又県功績者として中村宣夫先生が表彰されました。引き続き庶務報告矢崎先生,会計報告阿久津先生,監査報告天野先生・三木先生がなされました。
 議案に移り,平成29年度各種報告が満場一致で可決されました。
 総会後古澤先生より「難治性根尖性歯周炎の原因とその対処法」についての講演をして頂きました。大学時代にも講義を聞いていましたがいざ臨床にでてから聞くと学生時代にもっと勉強しておけばと後悔しながら面白くあっという間の講演でした。
 懇親会は支部長の末木先生の挨拶から始まりビンゴ大会では早乙女先生,大森先生,山本先生の音頭で宴に花を添えました。本当に3人のコンビネーションは最高で盛り上がりました。宴もたけなわでしたが最後に副支部長の金山 昇先生の挨拶をもって閉会となりました。同窓会や支部では若い先生方が入会しないことが問題になる時もあるようですが,入会してみれば家族のように感じ楽しくありがたく思う場です。怒られるかもですが支部に入会してお兄さん,お姉さんが増えました。そんなことを下っ端の私が言える位諸先輩の先生方のおかげでのびのびやらせていただいているのだと思います。又次の会が楽しみで
す。

(平成12年卒・大森 雄介 写真
平成18年卒・三井 才子 記)