栃木県支部/平成26年度 総会の報告

 平成26年12月7日(日)に宇都宮市のホテルニューイタヤにて大学本部より井出吉信学長,同窓会本部より小池 修常任理事を来賓にお迎えし,平成26年度東京歯科大学栃木県支部定時総会が開催されました。
 総会は湯澤邦裕常任幹事の司会進行のもと,簗瀬真副支部長の開会の言葉で開会しました。逝去会員への黙祷の後,菊地善郎支部長より栃木県支部の現況報告と挨拶をいただきました。その後来賓として東京歯科大学同窓会常任理事小池修先生より「同窓会の現状」東京歯科大学学長井出吉信先生より「大学の状況」についてご報告とご挨拶を頂戴いたしました。小滝正人先生の議長にて,議事も順調に進み,閉会となりました。
 記念講演では三森修常任幹事司会のもと,『私の東歯時代』という演題にて牟田紀一先生(昭39卒),矢島俊助先生(昭55卒),牟田具城先生(平4卒)の3名の先生よりお話しを頂きました。続いて部屋を移し,懇親会が行われました。簗瀬昇常任幹事の司会で,来賓の栃木県歯科医師会会長の柴田勝先生よりご祝辞をいただきました。落合雅雄先生の乾杯の音頭で宴は始まりました。今回の懇親会には,栃木県支部には入会していないものの県内に勤務している同窓の若き4名の先生にも参加していただき,和やかな雰囲気の中,交流を深めることができました。最後に恒例の平成ゴスペロール隊先導による東京歯科大学校歌斉唱にて終了となりました。

(鈴木 恵実 記)