愛媛県支部/夏のレクリエーション報告・観光組レポート

夏のレクレーション報告

 7月28日,猛暑の中恒例の愛媛県支部同窓会夏のレクリエーションが西条国際ホテルで開催されました。県下各地区より単身で参加された先生,家族同伴で参加された方,総勢で49名が6時30分より楽しく歓談の時間を持ちました。9時で話が尽きぬまま中締めとなりましたが,夜は長く当然二次会場のショットバーへ移動し深夜まで延長。翌日のゴルフ組,石鎚山観光組の体調を心配しながらお開きとなりました。

 ゴルフ組は翌29日に炎天下の新居浜市の滝の宮カントリークラブで12名の参加で行われ,矢野興一先生が別子45,石鎚38の83で優勝されました。

(横山洋行 記)


観光組レポート

 土曜日の楽しい宴の余韻を残しながらの観光組からのレポートです。

 29日(日)観光組はゴルフ組とマラソンで家まで帰られる山田先生を見送り(西条から大島まで走って帰るのですか?…かっこいい),横山会長をリーダーに,海でも山でもなんでも来いの兵藤先生,「だって主人はゴルフに行ってしまいましたから…」と矢野専務の奥様とご子息2名,経験豊富の久保田敦先輩と奥様とお嬢様,「え?半ズボンではダメ?」と近くのコンビニに行く格好の池田敬洋先輩と奥様とご子息,流行ものには敏感な高岡元文ファミリーというメンバーで神秘のパワースポット石鎚山に行ってきました。

 我々が道中迷子にならないように,横山会長が先導を走っていただいたおかげで事故もなく無事ロープウェイ乗り場まで到着し,記念撮影をしました。その後ロープウェイとリフトを使って登り,兵藤先生から山のマナーと歩き方のコツを教えて頂きながら,夏の山を満喫しました。途中でクラフトつくりコーナーとカブトムシコーナーがあり,おかげで子供たちは夏休みの宿題をクリアできたようです。すがすがしい気持ちになり全員でゆっくり下山してみんなで食事を楽しみました。参加された皆様,お疲れ様でした。また,山の中で我々をいつも最後尾から見守ってくださった兵藤先生,ありがとうございました。

 最後になりますが「最近,同窓会に出てないなあ」とこの記事を見て感じられた先生方も12月第一週に開催される「年末総会,講演会」等々でお会いできるのを楽しみにしております。

(高岡元文 記)