写真部OB会/藥師寺 仁先生を囲む会

 永らく写真部の部長をおつとめになられていらした藥師寺仁先生が,平成22年5月末日にめでたく定年退職されました。写真部を牽引されていらした藥師寺先生に感謝の意をこめて写真部OBが集い,平成23年2月26日,水道橋「後楽園飯店」において「藥師寺仁先生を囲む会」が開催されました。

 当日には,藥師寺先生の前に写真部部長でいらした見明清先生をはじめ14名のOBが集まりました。

 会の冒頭,OB会会長の矢島先生から藥師寺先生に対する感謝の言葉とご挨拶がありました。引き続き,見明先生から今後の写真部の活発な活動に期待する旨の激励とともに乾杯のご発声をいただき,宴が始まりました。

 会の半ばには,藥師寺先生からお礼のご挨拶とともに,大学移転に関することなどを含めた大学の現状を,加えて臨床教授として水道橋病院にて臨床活動を継続していることなど先生ご自身の近況をお話いただきました。

 ここで,OB会を代表して笠井先生から藥師寺先生に記念品が手渡されました。一方,藥師寺先生から参加者全員に御礼の品が送られ,楽しい時間はあっという間にすぎ,閉会となりました。

 久しぶりに写真部OBが集い,旧交を温め,親睦をはかることが出来ました。お世話になりました藥師寺先生にはあらためまして御礼申し上げますとともに,今後のご健康をお祈りいたします。

参加メンバー:見明 清先生(S28卒),臼井久雄先生(S40卒),矢島芳明先生(S48卒),佐藤隆明先生(S49卒),笠井俊一先生(S51卒),有泉祐吾先生(S56卒),田中 祝先生(S61卒),天野聖志先生(S62卒),関根秀志(S62卒),植松一郎先生(S63卒),渡邊宇一先生(S63卒),徳山俊丈先生(H5卒),山口雅史先生(H7卒),玉井和樹先生(H14卒)

(昭和62年卒 関根秀志 記)