令和6年1月1日能登半島地震について 石川県支部より

同窓会通信掲示板 フォーラム 災害 令和6年1月1日能登半島地震について 石川県支部より

0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿

令和6年1月1日に発生した能登半島地震について、石川県支部牛村支部長より被害状況について以下ご報告いただきました。

被害が甚大だった輪島市の角 大輔先生(平成12年卒)と、穴水町の角 邦人先生(昭和53年卒)とは連絡が取れており、共に人的被害、自宅・診療室の倒壊等はありませんでしたが、断水・停電が続いているとのことです。ただし、内部の被害は相当あるそうです。

診療は町全体が報道等にあるような状態のため、再開の目途はたっていないとのことです。

角 邦人先生は金沢に避難されており、角 大輔先生は地元の復興に尽力されているとのことで、今後は分かりませんが、差し迫って困っているとのことはないそうです。

両先生とも、同窓から同窓会へ問い合わせがありましたら、元気で頑張っていますと同期生、同窓に伝えてくださいとのことでした。

なお、石川県支部のその他の先生方は、仕事ができる状況で、負傷した方はおりません。

0件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。