2020 TDCアカデミア セミナー ご案内

2020 TDCアカデミア セミナー(TDC卒検セミナー)

東京歯科大学同窓会
2020 TDCアカデミア セミナー

主催:東京歯科大学同窓会
協力:東京歯科大学
日本歯科医師会生涯研修認定

同窓会会長 澁谷國男

同窓会会長 澁谷國男

ご挨拶

 同窓会の創設者である血脇守之助先生は「歯科医師である前に人間たれ」「枯れることのないエネルギーと知力、開拓者としてのフロンティア精神に才能の発掘と育成」を歯科医師としてのモットーとされました。その精神を基として「TDCアカデミア」が同窓会創立120 周年を記念し、それぞれの学術研修会をまとめ、新たに発足し5年目を迎えます。卒業直後の方、ある程度臨床経験を積まれた方、より高度な臨床を目指している方などそれぞれのニーズに適応した生涯研修が企画されております。卒直後の方を対象として毎月第3水曜日、第4木曜日に開催されている卒後研修・勉強会では広い世代の方々と症例を通しての検討で信頼される歯科医師としての基礎を確立することができます。40年に及ぶ伝統ある臨床セミナーにおいては、最新の高度な技術やその理論を大学の先生方や臨床経験豊かな臨床家から学び、明日への臨床に応用することができます。また、広い社会的な視野に立って歯科界をみる医療教養を培うフォーラム等が企画されております。患者さんの幸せと、歯科医療に携われる生涯にわたる喜びをより確立するために、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

(令和元年11月現在)

2020 TDCアカデミア 詳細はこちら >>