台風15号および台風19号の被災同窓会会員への「お見舞い支援金」の募集のお願い

東京歯科大学同窓会会長 澁谷國男

東京歯科大学同窓会 台風15号および台風19号の被災同窓会会員への「お見舞い支援金」の募集のお願い

 千葉県地域を中心として台風15号により、長期間にわたり停電・断水等が継続し、多大な被害が発生し、現在も、多くの方々が不便をしいられておられます。被災後、千葉県支部長の木俣茂先生と連絡をとり、支部会員の方々の被災状況などをお聞きしており、現在封書等で支部会員の被災状況を調査中だそうで、この度、木俣支部長より、「支援金」要請がございました。

 ライフラインの破損などにより、その間、診療が出来なくなり、さらに診療を再開されても患者さんの来院が大変厳しい地域があるようです。
 今後も、長期にわたる影響も予測されます。

 さらに、この度の台風19号により、全国の広範囲の地域において、河川の氾濫等により、浸水・停電等があるようです。
(全国の支部長におかれましては、会員の被災状況を調査・報告していただき、「支援要請」が必要であれば、事務局までご連絡ください。)

 全国の東京歯科大学同窓会会員の皆様に、台風15号および台風19号により被災された同窓会会員への「お見舞い支援金」を心よりお願い申し上げます。

 災害時支援金は下記の同窓会の口座にお振込み賜りますよう、お願い申し上げます。
 ご面倒でしょうが、お名前の後ろに支部名または卒年をお入れください。


銀行名: 三菱東京UFJ銀行 神保町支店(店番:013)
口座番号: (普通)1091555
口座名: サイガイジヒサイカイインシエンキングチ
トウキョウシカダイガクドウソウカイ
カイチョウ シブヤクニオ
災害時被災会員支援金口 東京歯科大学同窓会 会長 澁谷國男
備考: お振込名義の後ろに支部名または卒年をお入れください。

【参考】同窓会会則抜粋
第32条 支部長は,支部会員の本会に対する要望事項その他本会運営の参考となるべき事項を遅滞なく会長に報告するものとする。
2 支部長は,激甚災害により多くの支部会員が被災した場合,本会に罹災状況を報告し,支援を要請することができる。