近畿地域支部連合会/平成29年度同窓会ゴルフコンペ

 平成29年5月14日(日),京都府支部の担当で近畿連合同窓会のゴルフコンペが開催されました。場所は日清都カントリークラブで,京都府より5名,滋賀県より5名,和歌山県より4名,兵庫県より3名,大阪府より3名,計20名と例年よりも多くの先生方が参加してくださいました。
当日は快晴で,コースの緑と澄み切った青空,そして今を盛りと咲き誇っている色とりどりのツツジが非常に美しかったです。また,プレー中にも宇治の街並みや宇治川を見下ろすことができ,そのダイナミックな眺望に立ち止まってみとれてしまうことが何度かありました。そんな美しいコースではありますが,アンジュレーションがきつくグリーンも読みづらかったので,難しく感じました。競技方法はダブルペリアで行われ,優勝は滋賀県の中瀬一輝先生でアウト45,イン39のトータル84,HDCP13.2,ネット70.8でした。ベストグロスは滋賀県の中村忠先生でアウト43,イン39のトータル82でした。その他ニアピン,ドラコン,ドラたんも競われ,競技終了後に懇親会と結果発表,賞品授与が行われました。
前日の夜には京都室町の北京料理店「膳處漢ぽっちり」にて懇親会が開かれました。懇親会には大阪府支部長の稲野順治先生も参加され,お料理も正統派の中華のフルコースで大変おいしく豪華なもので,大いに盛り上がりました。
次回近畿地域支部連合同窓会ゴルフコンペは大阪府支部の担当で,平成30年5月13日(日)に行われる予定です。遠方からこられる先生方にはホテルをご用意し前泊していただくこともできますので,もし参加していただける先生がいらっしゃいましたら各支部長や福祉担当理事,或いはゴルフ担当者にご連絡をお願い致します。
今回もお忙しい中参加していただいた先生方,並びに手配していただいた先生方のご尽力のお蔭で楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。また来年クラブハウスでお会いできるのを楽しみにしています。

(大阪府支部広報・平成15年卒・髙木 祥広 記)